NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ファーストミルクエッセンスが三重県多気町のふるさと納税返礼品に採用されました

ファーストミルクエッセンスが三重県多気町のふるさと納税返礼品に採用されました

いつもMEGURIEオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。

このたびMEGURIEファーストミルクエッセンスが、三重県多気町のふるさと納税返礼品として採用されましたのでお知らせいたします。

ふるさとチョイス返礼品のページを見る

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。

手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。

あなた自身で寄附金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。

※還付の限度額や制度や申し込み方法についての詳細は、ふるさとチョイスをご覧ください。

返礼品採用の背景

MEGURIEでは、三重県多気町でのみ古くから生産される「伊勢いも」を山薬の原料として使用させていただいております。

通常のヤマイモよりも粘り気が強く、粘液性糖タンパク質が豊富で保湿効果の期待できる美容成分として配合いたしました。

伊勢いもは三重県の伝統野菜として300年前から作られている貴重なイモですが、生産者の高齢化や生産技術の停滞などで作り手が減少するなど問題を抱えています。

MEGURIEは地域の機能性植物発展を通した地域社会への貢献を今後とも続けて参ります。

詳しくはこちらの開発レポートをご覧ください。

>>MEGURIEの返礼品お申込みページはこちらから

お知らせ

お知らせ一覧